
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

3日経ちました。

あっという間に新生活も3日目です。

今日は(日付的には昨日)母が私宛の郵便物とか色々持ってきてくれたのですが頼んでおいた漫画は忘れるくせに大量ストックしておいた味のりだけ大量に持ってきたり余計なことして微妙に迷惑しました。
そんなわけで私は宝石に飢えています。早く読みたい……。

ポケットWiFiも契約したのですが届くのがまだ先なのでパソコンがネットに繋げなくて曲聴いたりお絵描きするくらいしかできなくてつまらないです。BDも持って来ればよかったとちょっと後悔しています。


今日は朝から雨らしいので出かけずにまったり絵描いたりゲームしたりして過ごそうと思います。




貰い物の桜もなかを貰いました。春ですね。

f:id:soralpids:20170326001048j:image

新生活0日目

とうとう今まで生活してた家をでて祖母の家に来ました。

さすがに一人暮らしできるほどお金はなかったのでこちらでお金貯めつつオタ活頑張ります。

今までとがらっと生活が変わるのでドキドキですが家にいてもストレスしかないので早くこっちの生活に慣れるように頑張ります。

荷物はとりあえず着替えとパソコンを持ってきたのですがパソコンが持ち運び用ではないので重かったです。明日は腕が筋肉痛の予感。
本当に最低限の荷物しか持ってこなくてラバストや缶バッジやコミックも置いてきたのでちょっと寂しいです。ツキウサ1体とスマハさんは連れてきましたけど。


明日は転入届とか免許の住所変更とかしないといけないので忙しくなりそうてす。

第4回高熱の日

夜中の2時くらいに悪寒で目が覚めて熱測ったら38.9℃だったんです。

もしかしたら過去最高……?

 

 

 

またまた高熱出しました。去年の7月から数えて4回目です。

今年の1月を抜いて1か月置きに熱出してます。

そしてやっぱりインフルではないようです。謎。

 

熱測るときも体温計を持つ手が震えてこれは死ぬと思いました。

空腹時を避けて~なんて書いている注意書きをガン無視してロキソニン飲んだら

悪寒も収まったので寝ようと思ったのですが今度はなぜか布団なのか自分なのかが

暑くて眠れない。

 

結局夜は夜中起きる前の2~3時間しか寝ずに朝になってしまいました。朝ごはん食べたら眠くなってきて昼まで爆睡でしたが。

 

起きてる間はひたすらスマホいじったり最近はまった宝石の国読んだりしてました。

夜中のツイッターはTLが全然更新されなくてつまらないですね。宝石の国に関してはそのうち書くかもしれないです。ダイヤがかわいいです。

 

 

 

昔は年に1回くらいしか風邪引かないのが取り柄だったのにいつのまにか

こんなに風邪引くようになってしまいました。ストレスかなぁ。

心と体が使い物にならない日

風邪が悪化したのもあるのですがメンタルもなんだか弱くなっているようで

午前中は少しの水分で生き延びていました。

 

自分でもよくわからないのですがすっごくとってもつらい時ってなぜか泣いちゃって、たいてい親に見られるとどうしたって騒がれるので極力部屋で布団にこもって泣いています。どうしたもなにも私ががどうして泣いてるか知りたい。

 

親に家のことというか妹のことでごめんねって親は悪くないのにひたすら

謝られるのも嫌だし、自己主張して迷惑かけるのも嫌だし、勝手に心配されて

騒がれるのも嫌だしとにかくいろいろな感情が混ざってそれが消えなくてなかなか

泣き止めません。誰かどうして泣いちゃうか教えてください。

 

今はちょっと落ち着きましたが何かに集中してないとまた泣きそうです。

ブログ書いたりマンガ読んだりして自分の感情に目を向けないようにしている感じです。これも第3者的な位置で描いている感じです。

 

心が弱ると体も動かなくなるし、そうすると食事もしなくなるので悪循環ですね。

 

前に車校の先生に適性検査の結果で心穏やかに過ごしましょうって言われましたが

まだしばらく無理そうです。

 

去年から一か月置きくらいに風邪ひいててどう見てもストレスが原因なので

早くストレスのない生活をしたいです。

 

 

 

ほんとはこの50倍くらいの気持ちを書きたいところですが人に説明できるほど冷静でないのと公に書くのはちょっとためらうような内容なのでここまでにしておきます。

謝恩会でした。

今日は大学の謝恩会でした。
大学全体のものではなくて学科の中でやったので割とこじんまりとしていて広い会場でぼっちなんてことにならずに良かったです。

f:id:soralpids:20170316191428j:image

みんなドレスの中着物で行きました。私以外にもう1人着物の子がいてびっくりしました。着物私だけかと思ってた。

着物な理由は目立ちたいわけでもなく単純にドレスが嫌だったからです。あんまり肌出したくないし寒そうだしドレス買うのお金ないから嫌だったし。

あんまり友達もいないし約2時間どうしようとか思っていたのですがビンゴ大会とか写真撮影とかあったのでひたすら端っこでスマホいじるような根暗にならなくて良かったです。

ビンゴ運ないのに最後の最後にビンゴできて景品もらえました。外国のゼリー。

f:id:soralpids:20170316204914j:image

他の景品では乾電池とか歯の形の栓抜きとかシャボン玉とかあんまり私と縁がなさそうな物がちらほら混じっていたので残り物には福があるとはこういうことなんだなぁと思いました。

最後の方ではちゃんと先生や助手さんに挨拶できたので良かったです。

ぶっちゃけパーティとか苦手だし謝恩会だるかったというか行きたくなかったのですが行って良かったです。



……もう大学生じゃないんだなぁとじわじわ実感し始めました。

雨と風と風邪と卒業式

3月なのに雪が降るかもという予報の中今日は卒業式でした。結局雪は降らずに雨だけでしたけど風が強くて大変でした。

そしておもいっきり風邪を引いてしまい現在布団の中でこれ書いています。あたまいたい。

朝から喉痛いし鼻水止まらないし大変でした。
化粧崩したらいけないので鼻もかめないし辛かったです。式の前に友達に私がはなすすってても泣いてるわけではないからと前置きしておきました。

人生最後の卒業式でしたが雨とか風邪とか悪条件が綺麗に揃ってしまったので感動も何もありませんでした。帰って寝たいの一心でした。あと大学院生のローブ?が可愛くてガン見してました。

f:id:soralpids:20170315212005j:image

はかま姿。ちょっとレトロっぽい加工してみました。

着物は母ので袴はレンタルなのですが袴のサイズが合わなくて裾長すぎて大変でした。


そんなわけであんまりいい思い出が少なめな卒業式でした。明日謝恩会なのに風邪が朝よりも悪化していて死亡フラグ立ちまくりです。

パンケーキとかオフィスカジュアルとか

今日は母を引き連れてオフィスカジュアルになるような洋服を買ってきました。

……と書くと全部母が払ってくれたような感じになりますが自腹です。本来の母を引き連れた目的はパンケーキでした。

なんか2人で美味しいものたまには食べに行きたいねーと話して近場のパンケーキになりました。服はおまけです。

f:id:soralpids:20170312200128j:image

てんこもりのパンケーキwithクリームとアップルシナモン。

さすがに1人で完食できる自信がなかったので2人で分けました。1人で食べきれる人の胃袋すごいと思います。


今日もユニクロで服を買ったのですが本当にオフィスカジュアルは難しいです。どこまでがOKなのか実際に働いている人のを見ないとわからないですし。とりあえず超無難なスカートとか買いました。
ゆるい感じな服ばっかり持ってるので持ち合わせでオフィスカジュアルするのが難しくて大変です。


そういえば映画館では某歌の王子様の先輩ユニットのライビュがあったようでプリンセスな方をちらほら見かけました。
ト◯ヤのメンバーの痛バ持ってきてる人やツ◯ウタのトート持ってる人見かけましたがどうなのかなぁとちょっと思いました。関係ないのに。