
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

滑り込みでいきました

出来事と思ったこと。
今日のことは今日なうちに。ということで宮野さんのカラオケコラボルーム最終日にすべりこみですが行ってきました!


f:id:soralpids:20170219231851j:image

ドアのお写真。でかい。


f:id:soralpids:20170219231940j:image

お部屋の中。やっぱりでかい。

カラオケというものに人生で片手で数えて余るくらいしか行ったことがないので謎にドキドキしました。


f:id:soralpids:20170219232130j:image

コラボドリンク。氷で水増ししてる感がすごかった。
The Birth 飲んだのですが甘くなくて美味しかったです。

片手で数えて余るほどしか来たことないので当然1人で歌うなんて無理だったので同様にカラオケで普段歌わないフォロワさんと一緒に歌いました。下手くそですみませんでした。ここで謝ります。

免許合宿が延長してたらドタキャンだったので無事に行けて良かったです。フォロワさん遊んでくれてありがとうございました。

免許合宿最終日

出来事と思ったこと。
無事に昨日卒検合格しました……!


ブログが下書きで眠っていたので1日ずれて投稿です。


長いようで短かった合宿生活がとうとう終わりました。
結果発表は友達と抱き合うレベル。でも感傷に浸る間もなく結果発表から1時間半後には駅行きのバスに乗らなきゃいけない慌ただしさ。

初日も行ったらすぐさま全ての説明されて場内運転だったのでこういうものだと思うことにしました。

あの道路の両端が畑の中を60km出しながら走ることはもうないんだなーと思うと少し寂しいです。地元の道路の狭さと人の量で運転したら事故りそうでほぼスピードなんて出せなさそうです。ハンドル持つと性格かわるとかではないですが(周りが確実に安全なら)スピード出すのは少し楽しそうだなと思います。

合宿中は健康的なまともな生活していたので11時くらいになると死ぬほど眠くて辛かったです。出かける予定があったので死ぬ気で風呂に向かいました。

お世話になった先生にお礼が言えなかったのは残念ですがまた何か機会があって他の免許も取るならまた行きたいなと思いました。


一緒に行ってくれた友達も毎朝電気つけられるまで布団から動かなかったりなかなか起きない私を怒らずにいてくれてありがとうございました。


大学の成績も出て無事に卒業出来そうなので本当に良かったです。

免許合宿15日目

出来事と思ったこと。
明日はなんと卒検です。

AT限定免許は最短14日で取れると書いてあったような気がしたのに延長もなく当たり前のように15日かかってるってどういうことでしょう……。

昨日は寝すぎのせいか日が悪かったのか運転がボロボロだったのですが(一時停止の標識を見落とすレベルだった)今日はまともに運転できました。謎の腹痛やタイツの穴開きもあったので多分日が悪かったんだと思うことにします。

約2週間の合宿生活も最初はつらそうとか友達にめちゃくちゃ気を使いそうとか色々心配していたのですがむしろ家よりも親というストレスがなくて過ごしやすかったです。部屋の中超あったかいし。

あと1回卒検前に運転できるのでしっかり確認して明日は頑張ります。


だいぶ短いですが今日はこれでおしまいです。

免許合宿12日目

出来事と思ったこと。
合宿生活にもかなり慣れてきてそれなりに快適に過ごしています。
友達との同室にも慣れて朝起きるのがだんだん遅くなってきてうっかり遅刻してしまわないか心配です。



おとといの日曜日はかなり時間に余裕があったのでバスをお願いして友達と神社に行ってきました。


f:id:soralpids:20170214164236j:image

雪の景色の神社を見るのは都民にとってめちゃくちゃレアなので写真色々撮りました。雪もさらさらしてる(むしろ半分くらい雹)ので傘ささずに歩いてもそんなに濡れなくて歩くのがちょっと楽しかったです。でも寒いものは寒い。


f:id:soralpids:20170214164429j:image

神社入り口の雰囲気のある橋(※渡れません)


f:id:soralpids:20170214164513j:image

神社敷地内で鹿が飼われていました。餌の時間は終わってたようで触れ合えなくて残念でした。そろそろ猫とか犬とかもふもふと触れ合いたいです。


寒かったので車校の先生おすすめのカフェで休憩しました。抹茶ぜんざい。

f:id:soralpids:20170214164736j:image

箸置きが鶴なのがとてもおしゃれでかわいいです。



そして昨日は路上運転で海にも行きました。山に囲まれているようで意外と海も近かったです。

f:id:soralpids:20170214165029j:image

車校の方と違ってすごく晴れてて景色は良かったのですが死ぬほど寒かったです。車はあったかいからとコート着なかったので失敗しました。


もう12日も過ぎてて合宿生活もあっという間です。

免許合宿8日目

出来事と思ったこと。
あっという間に1週間経ちました。

疲れて書けなかったのですが昨日は仮免試験でした。
無事に合格しました。おめでとうわたし。

ほんとに私が仮免取れたのは奇跡だと思います。
一番最初の運転で内側からのドアの開け方がわからなくて恥かいたのもいい思い出になりました。ネタではなくガチの出来事です。
だって普段電車しか使わないんだもん。電車もタクシーも自分で開ける必要なかったんだもん。

運転も学科も不安すぎて前日は夜まで友達とまともに
勉強したり試験不安すぎて変な夢みたり途中で起きたりと万全な体調ではなかったのですがほんとに合格して良かったです。

他のところは知りませんが私のいる自動車学校は修了検定(運転)に合格しないと学科試験受けられないシステムなので
運転に緊張感し、合格発表に緊張し、学科試験に緊張し、また合格発表に緊張してとにかく精神が疲れました。

そして夕方にはもう第二段階の路上運転がスタートし、3時間路上を運転しました。夜だし雨降ってるしでいろいろ見えづらくてビビりながら運転してました。こちらも神経削って終わる頃には体動かしてないのに息が上がりました。

今日の昼間も運転しましたが夜に比べて車も少なく外が明るいので周りが見やすくて少しだけ運転が楽しかったです。

卒検も一発合格目指して頑張ります。というか一発合格しないと困る。


免許合宿4日目

出来事と思ったこと。
暫くこんな感じでタイトルつけます。

今日は8時過ぎから運転があって朝辛かったです。11時くらいに午前のスケジュールが終わったので布団にダイブして昼ごはん前に昼寝しました。運転の為にも睡眠は大事です。

運転はS字とクランクをやったのですがとても神経使うし難しかったです。あと急ブレーキ。こういうのを使う場面には遭遇したくありません。
あと雹が降っているときはほんとに運転したくありません。雪国にいるのに今のところ雪に降られずに雨と雹に降られます。そしてものすごく天気の変化が早いです。数分で雨止んだりします。


午前の授業から午後の授業まで昼寝と昼ごはんしてもかなり時間が余ったので洗濯をしたりコンビニに買い物に行きました。

ネットに洗濯物を入れたまま乾燥機かけたら案の定完全には乾かなかったのですが適当に部屋に干して午後の授業から帰ってきたら9割乾いてて良かったです。また乾燥機に課金して乾かすのはしたくなかったし。そ
もそもネットに洗濯物入れたまま乾燥機かけるなという話ですが友達のと一緒に入れてごっちゃになるのが嫌だったんです。取り出すのが面倒みたいな。


明日からは今までやった総合運転らしいのでいろいろ忘れないように頑張ります。

免許合宿3日目

そろそろ予定表を覚えたいところですが全然覚えられません。

免許合宿というのはみっちり勉強するのかと思いきや割と余裕のある時間割で、お買い物したりお茶したりゲームしたり昼寝したりする時間は充分にあります。勉強しろという話ですが。
昼寝→寝坊→授業遅刻→延長のコンボは何としても避けたいです。

私は今日は夕方からしか運転がなくて午前から授業がある友達に付き合って朝は早起きしましたがご飯食べた後は二度寝しました。堕落生活満喫していた身にとっては6時起きが続くのは地獄です。

で、朝の2度寝もそこそこに今日はイオンに行ってきました。事前に予約しておけばバスの送迎をしてもらえるんです。

私はイオンはレイクタウンくらいしか行ったことないので昨日のうちにどんなイオンなのかなぁと調べておいて、受付のお姉さんに「なんにもないですよ〜」と言われていましたが文字通りなんにもないごく普通のイオンでした。
日曜11時でもガラガラ。これで営業が成り立っているのかとちょっと驚きました。

お昼はちょっと歩いたところにあるイタリアンでピザ食べました。かなりでかくて完食したらちょっと気持ち悪かったです。

f:id:soralpids:20170205184539j:image

※手前の黄色いのはツキウサの耳です。


そしてさっき学科の確認テストのようなものに合格できたので本番の仮免試験までちょっと心に余裕ができました。でも勉強忘れて仮免落ちたくないのでちょこちょこ勉強続けたいです。