Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

いちばん好きな時間

お題「ひとりの時間の過ごし方」


私はどちらかというと人といるより1人でいる方が好きなタイプです。ひとりは気を使わないで済むので気楽で好きです。


で、お題スロットというものを回してたらこんなお題が出たので書いてみようと思いました。


家ではひとりの時間は最近だと寝るかマンガ読むか何もしないでぼーっとしてるかが多いです。


真っ先に「寝る」が出てくるのは基本的にベッドの上にいるので自然と眠くなるのです。寝るのが好きというものありますが。

最近は生活習慣狂う心配が出てきたので畳に座布団敷いてそこに座るようにして昼間に寝る時間を減らそうと努力してます。


マンガは言わずもがな絶賛赤髪の白雪姫にどはまりしてるのでひたすら読んでたりします。ちゃんと並べて置いてるのに読むときはなぜかばらばらに読みます。


あと部屋の片付け。狭いので基本的にベッドの上にものを散らかします。片付けないと夜寝るスペースがありません。


本来なら暇な時間は卒制でも進めるべきなんですけど大丈夫間に合うと言い聞かせながら今日もまた赤髪の白雪姫を読んでいました。