
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

知らない歴史

祖父の本を少し整理してたら昭和に発行された本がちらほら出てきました。

それらの本にはISBNもバーコードもないし税抜き表示もない事に驚きました。全部定価表示しかない。

思わず消費税導入された年とかISBNが導入された年とか調べてしまいました。
あと昭和って何年までだったかとか(世間知らずで申し訳ないです)。


1冊だけやたらと新しい本があってそれは去年の10月に発行されたものでした。外に出かけてなかったのにいつの間に買ったんだろ……。


あと本と一緒に孫(わたしと妹)の3,4年前のお正月の写真も出てきました。いつの間に印刷したんだ。

f:id:soralpids:20160703143934j:image


まだまだ色々なものが出てきそうです。