Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

わたしの本棚

今週のお題「わたしの本棚」


わたしの本棚は9割マンガです。

たまに小説も買いたいなと思いますけどマンガ買っちゃいます。


とにかくマンガが多いのでちょっとだけ紹介したいと思います。


まずはこれ


ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)



通称ヲタ恋。pixivでハマって単行本も買いました。現在2巻まで発売中です。

恋愛よりはギャグ要素多めです。私が説明するよりも実際読んだ方が早そうなのでpixivで探してください。

次はこれ

通称あかあか

これは原作がゲームでマンガと本が出ています。マンガは8巻まで発売中です。

あやかしと暮らす由(ゆえ)くんのお話です。ところどころシュールなのに結構内容は暗めです。ゲームとマンガではちょっと展開が違うので続きが気になる。

他には
CLAMP作品 (ツバサ、HOLIC、こばとCCさくらCLAMP学園探偵団GATE7)
ハイキュー
白アリッッ (虫ではなく白雪とアリスの略)
SSB
くだみみの猫


などなど。挙げたのは一部ですが。


母が買うのでちはやふるとか乙嫁語りとかも読みます。


この夏は新刊出るの多くて大変です。