読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

選挙に行ってきました。

初めて選挙に行ってきました。

ちなみに昨日まで選挙ってなんぞやって感じで夜頑張って選挙ってどうすればいいのか必死に調べてたりします。

ほんとにもっと学校で選挙のやり方とか勉強させた方がいいと思う。選挙の重要性とか投票ってどうすればいいのかとか。

今回は若い人は選挙に行けと散々聞いたし、
いつの間にか父の中で私も行くみたいになってたみたいでなんとなく行ってました。

まぁ行けと言われたから行ったというよりはツイッターで投票用紙がお高い紙だからそんな紙の書きごこちを体験できる貴重な機会って聞いたので理由としては大きかったりします。

ユポっていう特殊紙で水に強くて折っても開くちょっとプラスチックが入っててお風呂ポスターに使われてる紙らしいですね。

すべすべさらさらしてました。書きやすかったです。

大学近くの紙屋さんでも探せば売ってそうだけど大抵印刷に使うし書くなんてちょっと滅多にないから貴重な経験ができたと思います。

そんな訳で紙のお話でした。