Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

初めて宮野さんのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


人生で初めてコンサート(ライブ)に行ったのは宮野真守さんのバースデーライブREQUEST!というライブです。

今はFCに入っていますけどこの時はまだ入会していなくて奇跡的に一般の二次抽選で当たって行けることとなりました。


この日は土曜日で一限だけあったのですがまだ真面目だった私はちゃんと一限に出席してから会場に向かいました。今だったら授業サボってる。




こちらの円盤の2枚目に収録されています。


REQUEST!はタイトル通りファンのリクエストの曲で構成されていて、前半は他のアーティストさんのカバーとキャラソン、後半は宮野さんの曲のランキングトップ5の曲を歌うというものでした。


カバーもキャラソンも素晴らしかったのですが、やはり宮野さん自身の歌が一番素敵でした。

ランキングは5位から歌うのですが、5位の曲はヒカリ、ヒカルという曲で私が一番好きな曲でした。

まさか初めて行ったライブで宮野さん自身の歌の中で一番最初に聴けたのが一番好きな曲だとは思わなくて放心状態でした。その後続いたKiss×KissもMOONLIGHTも私の好きな曲でテンションをどうしたらいいのか困っていたら初ライブの私にとって衝撃なことが起こりました。オルフェのイントロが流れた途端皆さん一斉に緑のペンライトを振り始めました。物販ではピンクと黄色と青しか売ってなかったのにどこから湧いたのか驚きました。皆さん何を歌われてもいいようにキンブレ常備しているのですね。


ちなみにこの時のライブで隣の方がギリギリまで来なくて始まるまでさらに隣の方とお話ししていたのですが、すっかり仲良くなって今でも宮野さんのライブの度に物販一緒に並んだり会場で会ったりしています。こういう出会いっていいですね。


こんな感じで私の初ライブの日は終わりました。

そしてこの日を境にライブにはまっていくつか声優さんのライブに行くようになりましたけどやっぱり宮野さんのライブが一番楽しいと毎回思います。