
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

好きなサントラ

お題「好きなサウンドトラック」


私はサントラは基本的に課題の作業用BGMとしてよく聞きます。サントラの時と普通に音楽を聴くときは半々くらいです。


で、私の好きなサントラはゲームのキングダムハーツのサントラです。


【作業用BGM】キングダムハーツ 色んなアルバムから厳選メドレー(Kingdom Hearts Series Various album) - YouTube


昨日はこれ聴きながらゴリゴリ卒制描いていました。


音源を所持していないのでアマゾンさんではなくYouTubeのリンクです。

YouTubeみてるとKHだけでもいくつか作業用BGMなど出てくるのですが私はこれがお気に入りです。なんでと言われてもちょっと困るのですがなんとなく好きな曲が多いからですかね。多分。未プレイなのに358/2のシオン戦の曲が割とお気に入りです。


あともうひとつこちらも好きです。


【高音質】「キングダムハーツ2」 サウンドトラック 厳選名曲良曲集 Kingdom Hearts 2 soundtrack - YouTube


これは動画の説明書きにもある通り戦闘曲が少ないので安心して聴けます。戦闘曲ってやっぱり聴いているとどことなく不安になったり焦ったりしてしまう気がします。あと倒せないボスのトラウマが蘇る。


キングダムハーツシリーズは本当に曲が素敵です。KHやるときは他の曲聞きながらやらないです。音も消さないです。それくらい素敵な曲が多いです。


来月に初めてキングダムハーツのコンサートがあってチケットを取ることができたので今からとても楽しみです。プロの生演奏で好きな曲を聴けるなんて滅多にない機会ですし。




更新するの忘れててこんな時間になったわけは……………