読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

私に似合う服



ツイッターで流れてきたこちらの記事を読みました。

率直な感想はこの人は変わる努力をしてすごいなぁと思いました。努力とS子さんとか親とか周りの影響かな。周りの環境は変わるのに大事だと思いました。

私も高校から大学生前半はすっぴんで全身アクシーズ着ているような奴だったので結構共感しました。
ちなみに今も化粧面倒な時は平気ですっぴんで外歩きます。どうせ誰も見ていないという意識の低さ。

アクシーズは安くて結構レースとフリルついているからお手軽にロリータっぽい感じが出来上がって便利ですよね。
オタク駆け出しの頃の私もああいうのが可愛いと思っていましたしロリータ買わないくせにケラとか買って読んでいた時代もありました。

今もアクシーズ着ますけど全身揃えたりはしないし毎日は着なくなりました。
原因は近くのお店が閉店して気軽に買えなくなったのとばっさり髪切ったら服の好みが変わってきたことだと思います。

髪は赤髪の白雪姫の白雪を参考にしていただければ。だいたいあの長さをあれくらいに切ったので。

今はアクシーズと同じ時期に少し買っていたオリーブデオリーブとかearthとかレースが少なめでなおかつ安いスタイルで落ち着いています。

もう少し服にお金かけたいところですけどライブBDとかチケット代とかで洋服にそこまでお金かけられない…。
あと最近買ったグラニフのTシャツがゆったりしていてデザインも可愛かったのでまた買いたいなと思います。

友達にはアクシーズも似合うのにと本音だかお世辞だか言われますが似合う服と好きな服ってやっぱり違うなと最近気づきました。