Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

メガネもいいけどコンタクトもいい。

持ってるコンタクトがあとちょっとで切れそうだったので買いに行ってきました。

私は基本的にメガネですがイベント行く時や友達と遊ぶ時だけワンデーのコンタクトを使っています。
そんな感じで月に1回〜3回くらいしか使わないので一箱使い切るのに1年半くらいかかりました。

あんまり使わないから買わなくてもとかたまに思いますけどやっぱりあると楽なんですよね。見える視界がメガネより広くなるし。

メガネはフレームが邪魔に思う時があるし夏場は汗で滑るしたまに不便に感じます。
でもすぐ外すことができて昼寝が楽にできるのでそれはそれで普段使うのにはものすごく楽です。ワンデーは一回外すとダメなので。最近すぐ寝てしまう私には普段からコンタクトは難しそうです。

そんな感じで両方をいい感じに使っています。




今日の夜食。普段は夕食後は食べないのですが大量に送られてきたメロンが残ってるらしいのでメロン食べました。

f:id:soralpids:20160728230818j:image

まだちょっと硬いです。お皿は懐かしのフォルムのハム太郎です。