
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

ごちゃごちゃです。

お題「私のカバンの中身」


ブログに書けるような出来事がなかったのでお題でごまかします。


部屋の中は片付けてもカバンの中は全然片付かないことがよくあります。


カバンの中はだいたいいつも

が入っています。


上半分は割愛しますがごちゃごちゃになる問題は下2つにあります。


まずグミ。最近いろんなグミが目について気になると買ってしまいます。カバンの中には2つくらい常備されていてこれが意外と邪魔になります。


次に色々ポーチ。その名の通り色々入っています。木製の櫛も入ってるし、全く使いどころがないツキウタ。のフェアでもらった魔法の欠片と言う名のビーズ、どこかで買ったお守り、リップ、取れたボタン……こんな感じでカオスなポーチです。これが気がつくとファスナー開けっ放しにしててカバンの中で大氾濫を起こしてます。ごちゃごちゃ原因その2。


カードケースはお財布にカードが入りきらなくなったので去年くらいから使っています。カード類もそろそろ減らしたいです。


ちなみに重いしなぜかかさばるので化粧ポーチは基本的に持ち歩きません。化粧直すときはファンデだけ持ち歩きます。こういうところで女子力の差は生まれるんだなと思います。