Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

CとMとYとK

お題「この色が好き」


好きな色はピンクと白です。


……と言ってもピンクなんて色々あるので色の説明ってややこしいですね。


私が好きなピンクはサーモンピンクとかローズとか呼ばれたりする感じの色です。ちょっとオレンジがかってるピンク。イヤホンとかチークとかに使っています。

CMYKで言うとだいたいC:0 M:64 Y:57 K:9 という感じです。

こちらのサイトを参考にしました。

世界の伝統色 洋色大辞典 - Traditional Colors of World


でも意外とピンク以外も好きでざっくり言うと暖色系が好きです。私の持っているもの集めたら多分暖色系になります。

ピアスなどアクセサリーはシルバー系よりも圧倒的にゴールド系が多いです。


もう一つは白。洋服のトップスとかゲーム機が多いです。

白い服は何色あわせてもどうにかなる気がして好きなんです。

ゲーム機はDSと3DSが白です。あとPSPとvita持ってますがそっちはピンクです。意識してなかったのに気がついたら任天堂は白、SONYはピンクになっていました。


関係ないですけどアニメ乙女ゲームなどで好きなキャラは大抵イメージカラーが青いやつです。うたプリのトキヤさんとか真斗とか。所謂クール系なキャラですね。


私の好きな色は基本的に上記のピンクと白ですがその時の気分とか、使われているものとかで結構左右されたりします。なのでどの色も好きになる可能性はあります。

あと一応デザインの勉強してるのでCMYKで表してみました。


急いで書いた色の話、以上です。おやすみなさい。