Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

和風です。

今日は部活について書いてみたいと思います。


お題「部活動」


私の部活歴は


中高で茶道部

大学で華道部   です。


中学で茶道部に誘われてなんとなく入って気づいたら高校も茶道部入ってました。


茶道部いいですよ。

正座辛そうとかよく言われますけど慣れるのであんまりそこは困らないです。

あとなんといっても和菓子ですね。和菓子にはまります。美味しいですよ。


f:id:soralpids:20160804235022j:image


写真は日本橋で食べたやつですけどこんな感じのがほぼ毎週食べられる贅沢な部活です。


あと大学は高校まで茶道だったし次は華道かなという軽いノリで決めました。
残念ながら課題が忙しくて2年からあんまり行かなくなって今やすっかり幽霊部員です。

でもお花も楽しかったです。


f:id:soralpids:20160804235357j:image


背景があれですけど花瓶も使ってやっていました。花瓶はなかなかいい感じに花が向いてくれないので難しかったです。


部活で青春もいいですけどのんびりお菓子食べたりお花をするのもなかなかいいですよ。