Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

帝劇×痛バ

先日プレビュー公演が始まったミュージカル王家の紋章

私も2回見に行く予定ですが早速ちょっと嫌な話を目にしました。

それがタイトルにもつけた「痛バ」です。

王家の紋章の宮野さんが出ている回でうた◯リの宮野さんが声を当ててるキャラの痛バを持ってミュージカルを鑑賞しに来た方がいたという話を見かけました。

私の認識では痛バとは缶バッジやラバストがたくさん付いてて特定のキャラのファンであると主張するものだと認識しています。私は持ってないので実際持ってる人の理由は知りませんが。

賛否があると思いますが私はミュージカルなどの舞台にはできれば痛バは持ってきて欲しくないな…と思います。持ってきてもロッカーに預けるとか。

痛バってじゃらじゃら音がするイメージがあるので静かに見るためにはちょっと周りの人には迷惑かなとか。あと大きなバッグなイメージがあるので隣の人に迷惑にならないかなとか。もちろん小さい痛バもあるかと思いますが。

ライブとかだったらじゃらじゃらしてても公演中は気にならないと思います。大きいのはちょっと邪魔かもしれないですけど。

結論を言うと周りに迷惑をかけなければ痛バでもいいかなと私は思います。痛バよりも公演中におしゃべりとかお団子頭とかそういうのが迷惑だという話の方がよく聞く気がします。



関係ないけど今日のおやつです。

f:id:soralpids:20160805163016j:image

ア・ラ・カンパーニュのコーヒーゼリーです。
友達の家に行く手土産として持って行きました。
ここはカフェもおしゃれだしスイーツ美味しいし好きです。メニューがフランス語で頼みづらいですけど。