Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

キングダムハーツのコンサートに行ってきました。

昨日はキングダムハーツ吹奏楽コンサートファーストブレスに行ってきました。

f:id:soralpids:20160812130825j:image

吹奏楽って中高の部活のしか聞いたことがなくて、プロの吹奏楽を聴くなんて貴重な経験をしました。なかなかこういう機会はないですよね。

物販は結構戦場でした。昼夜の物販で在庫が分かれていなかったようで夜の部の物販始まって少ししたらあっという間にトートバッグとTシャツが売り切れていました。

そして昨日の不安の通りパンフしか買えなかった私はパンフを抱えながら帰りにステラおばさんのクッキーを買って大きい袋をお願いしてつけてもらいました……。



ここからネタバレ交えつつ書きますのでご注意ください。


私の聞きたかったトラヴァースタウンとかトワイライトタウンの曲が聴けて嬉しかったです。

KHのソラがワールドをまわった順でメドレーの演奏があってディズニーの曲は聴けないんじゃないかと思っていたので聴けて嬉しかったです。

ボス曲はとにかく音が派手ですごかったです。ボスが倒せないトラウマな曲がとても素敵な曲になっていました。

アンコールでは下村さんがピアノで参加してかなりアレンジされたDearly Beloved が聴けました。お客さんも手拍子をして楽しかったです。

そこで終わりかと思ったらもう一曲あって光のアレンジバージョンでした。多分3Dのオープニングをアレンジしたものだと思います。

中原さんと置鮎さんのナミネとテラの演技をその場で見ることができたのも感激でした。置鮎さんのトークも面白かったです。



今回のコンサートは本当に行くことができてよかったです。3月からのオーケストラコンサートも頑張って抽選当てて行きたいと思います。