Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

オトメイトパーティに行ってきました。

またまたイベントレポ的なブログです。
昨日のオトパ夜の部の感想です。

f:id:soralpids:20160815154307j:image

画像はパンフの表紙ですがステージもこんな感じでリゾートっぽい感じでした。

今回もめちゃくちゃ笑いました。まず忍恋の朗読劇で。あのメロメロの術にかかった時のくるっと回るの去年から伝統になったんですね。ゲームやってないですが去年も朗読劇見たのでなんとなくキャラがわかりました。

コドリア朗読劇は相変わらずインピーの扱いが雑で安心しました。いつものコドリアだーという感じ。前野さんが噛んだのが可愛かったです。

バラエティーコーナーのポーズのポーカーで一番笑いました。どこがというか全体的に。プリクラのポーズとかグラビアのポーズとか乙女ゲームのシチュエーションのポーズとか全部面白かったです。

ニルアドは未プレイでキャラが掴めてなかったので今度ゲーム買おうと思いました。

薄桜鬼もいつもの薄桜鬼だーという感じです。吉岡さんの生歌が聴けて嬉しかったです。

夜の部は界人くんがかなり頑張ってました。二階席まで走って来てくれたり、逆立ちしたり、初メロキュンワードなのに大トリになったり。

オトパは結構ベテラン声優さんが多く出演されているので皆さんイベント慣れしててほんと面白いです。


レポと言うか雑な感想ですね。


最近爆笑する事がなかったのでちょっとストレス発散みたいになりました。笑うって大事ですね。