Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

やっぱり憧れ

前にやりたいことリストみたいなものを書きました。

(ここでブログのリンクが貼れればいいのですけど貼り方わからない…………)

その中のピアノが宮野さんのアーティストスコアブックを買うタイミングでピアノ習い始めてみたい的なことを書いていましたがまぁ色々(就活、卒制等)事情があってすぐには無理そうです。でも電子ピアノってピンキリで私が買えそうな値段もあって驚きました。

それでも始めてみたい欲はなくならずむしろ増えた気がします。

きっかけは先日行ったKHのコンサートです。

コンサートの座席がちょうどピアノが目の前の位置でしたのでピアノが1番よく見えました。
実際にプロの方が弾いているのを見ると憧れました。自分の思う通りに演奏できるってすごくかっこいいと思います。
もちろん相応の努力は必要ということはわかっていますが。

小4くらいの頃にピアノやってみたいと言った記憶があるのですがその年から始める子はいなくてやっぱりやめた思い出があります。
その時に始めていればよかったなと今さら後悔をしています。周りなんか気にしないでやればよかったのに。

あと私の小学生の頃の習い事歴ですが体操と水泳と新体操をやっていました。全部時期は違います。

親に言われてやってたり妹に連れられてやったりで自分からやりたいと言い出したものがなかったのでピアノやりたいと思ったのにやらずに終わって本当に過去の自分に怒りたいです。

何かを始めるのに年齢なんて関係ないんですよね。

小学生の時にそれに気づければよかったのですが昔から周りを気にする私には無理でした。