Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

信じる信じない

今日は夏の定番ほん怖やっているんですね。バイトあったので見ていません。

ほん怖といえば(?)幽霊ですね。

私は幽霊を信じるか信じないかと言われると一応信じている部類だと思います。とりあえず中立派ということにしてください。

なんでこんな曖昧かと言うと、いたとしても私には見えないわけですから誰かそういう勘がある人にいるよと言われなければいないのと同じだからです。

幽霊がいたとしても害がないなら好きなだけいてもいいよと思います。

ちなみに害がなければ何がいてもいいわけではなくGの名のつく虫の方はいて欲しくないです。あいつは視界に入るだけで害になる。

生きている人間の方が怖いと聞くことがありますがその通りだと思います。そっちの方が何かする確率高そう。