読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

細かい感想とか。

出来事と思ったこと。 イベント感想。
王家の紋章のネタバレ込みの感想を書こうと思います。

前に書いたのにかぶったりそもそも前に書いたものにもネタバレ入っていたかもしれませんけどそこは見なかったことにしてください。

  • ストーリー
原作未読なのでちょっと展開早いなと思いました。腕折れても次のシーンで何事もなかったかのように街に出かけてるし。
アイシスの呪いってタイムスリップですがそれは呪いと言うのかなとかちょっと思いました。呪いって墓を暴いた人殺すとかでよくないですか。しかも呪ったのにキャロルのこと知らないみたいですし。
そして1番気になったんですがなんでキャロルは1度現代に戻って来れたんでしょうか。

  • 衣装とか
裾引きずるマント羽織ってよく転ばないなぁと。
メンフィスは緑の軽めのマントよりも青い重ためのマントの方が王様ぽくてかっこよかったです。
アイシスはメンフィスに色々言われて後ずさりするときのマントの捌き方が上手くてこうすれば転ばないのかと1人で感心してました。あとサラサラ黒髪かと思ってたのですがオペラグラスで見たら細かい三つ編みがいっぱいあって凝ってるなぁと。


  • お芝居とか
1回目見たときキャロルの護衛の人が割と重いシーンで噛んでたのが印象的でした。
「うかg「うk「うかがっていました」って感じで2回くらい噛んでました。噛んでも慌てずに冷静に言い直すのすごいと思いました。