Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

夏にスーツ

今日も暑かったですね。

暑さに弱いので日中は基本的に外に出たくありません。

出たくないと言いつつも就活真っ只中なので今日もスーツで出かけました。

半袖でも暑いのにスーツはなおさら暑くて辛いです。長袖のシャツにジャケットにタイツ履いて。

とにかく汗はあまりかきたくないのでとりあえず企業の最寄り駅まではジャケット脱ぐくらいしか対策が取れません。地下鉄が涼しめなのが救いです。

就活生がスーツなのに対して企業の方はジャケット着てなかったりするのでちょっと理不尽です。

夏は暑いだけで誰も得しない気がするので2週間くらいあれば十分です。あとは春と秋があればいいです。