Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

価値観違うと話しづらい

フォロワさんと池袋のオンリーショップとナンジャ行ってきました。

8月は宮野さんのミュージカルとか他のイベント行ったりとかでしばらくその作品から離れてたのでなんだか久しぶりに浸りました。多分。

多分、というのは一緒に行った子が結構古参とか新規とか気にする子でそんな話ばっかりされて少し疲れました。

私はそういうのそこまで気にしないし、グッズが再販のものだから初版とサイズが違うと言った時なんてそこまで神経尖らすのかと驚きました。

あと別作品のお話が多くて……絵師さん変わった話今日何回されたんだろ。
失礼ながら全く興味ない作品だったのであんまり絵の違いわからなくても「全然違うね〜」と適当に相槌うってました。

そんな感じで楽しかったけどちょっと疲れました。

私は周りの友達とは好きな作品があまり被らないのですが、価値観は合うのでお互いが違う作品の話ししててもちゃんと相手の話は理解できます。
でも今日の友達とは価値観が若干ずれているので同じ作品が好きでもうまく語り合うのはちょっと難しいかなと思いました。