Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

ジブリ展

おとといはビュッフェの前に六本木のジブリ展に行ってきてました。

f:id:soralpids:20160907165023j:image

事前に待ち時間調べてたところ平日はほぼ待ち時間なさそうという予想だったのですが見事に裏切られました。最終週だったからかな。
チケット購入までが暑くて辛かったです。

肝心の展示の内容ですがポスターとラフがメインでした。あとレッドタートル。

ぶっちゃけ展示の前からなかなか人が動かないので遠目にぼんやり見た程度であんまり楽しめなかったです。
レッドタートルもあんまり興味が湧かなくて……。



展望は楽しめました。

f:id:soralpids:20160907165323j:image

加工のせいもありますけど晴れててよく見えました。

あと私の中の目玉はやっぱりネコバスです。

f:id:soralpids:20160907165447j:image

中の椅子がふかふかでした。
時間交代制でこうして人がいない写真も撮れたし中に入ることもできました。
私が行った時は待ち時間10分くらいでした。

あと後半が空飛ぶなんとか展になっててなにかが飛んでました。

f:id:soralpids:20160907171401j:image

これなんの作品でしたっけ。