
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

超抹茶。

今週のお題「秋の味覚」


暦的には秋ですけどまだ暑いですよね。アイス食べたくなります。


たまたま今週のお題が食べ物系だったので秋関係ないですがこじつけます。


今日は期間限定で日本橋三越で販売してる抹茶アイス食べてきました。


f:id:soralpids:20160909130315j:plain


お金を払って整理券を買って、それを持って別の列でアイスと引き換えました。


平日だったので全然並ばなかったしゆっくり座って食べることができました。


7段階の濃さがあって世界一濃いという噂の1番濃いのを頼みました。日本橋限定のトッピングで粉のお抹茶付きです。


これでお値段599円でした。お値段は濃さに関係なく一律のようなので濃い方がお得かもしれないです。


肝心の味ですがめちゃくちゃ美味しかったです。個人的に苦くなかったです。甘くないのに美味しい。


私は抹茶好きなんですけど抹茶ラテとか牛乳の味があるのが苦手であまり抹茶アイスは食べないのですがこれなら食べることができました。というかもうこれしか食べられないです。


トッピングがここ限定なのがもったいないなと思いました。また食べたいです。