Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

私が小さいのではなく世間が大きい

新しい靴が欲しくていいのないかなーと探しているのですがなかなか見つかりません。

まず大前提としてサイズ。

私の足はなぜかものすごーく小さくてなんと21センチです。ちなみに身長は154センチあるので平均よりやや低いくらいです。

子供サイズと突っ込まれますが実際子供向けの靴を普段履いています。

子供向けはフォーマルなものを選べばだいたいの服に合うので意外といけます。

ただストラップ部分がマジックテープだと外で脱ぐことがあると死ぬほど恥ずかしいです。あのビリビリってマジックテープを剥がす音が。

そんな感じなので極力マジックテープじゃなくてファスナーのものを選びます。

大人向けでも21センチがないわけではないのですがあんまりかわいいデザインがないんですよね。かわいくないか異常に値段が高いかしかない気がします。

21センチって実は一番微妙なサイズみたいで大人向けも子供向けも一番デザイン数が少ないように思います。
多分小学生で一番成長期だからすぐ履かなくなるんだと思うのですがどうして私はそこで成長しなかったんでしょう……。