Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

博物館とネックレス

以前友達とツイッターで見た星座ネックレスを買いに行ってきました。

きっかけの元ツイートはこちら。


というわけで上野の国立科学博物館に行ってきました。


博物館なんて何年ぶりに行ったんだろう……。

博物館は展示物写真OKかわかんなくて写真撮ってないのですが楽しかったです。

1番面白かった展示は昔の時計です。日時計とか振り子時計とかどでかい置き時計とか懐中時計とか。
厨二心がくすぐられるというか、昔のものって結構好きです。

あと昔の顕微鏡も見ててすごく好きでした。金色でスチームパンクな感じで。

f:id:soralpids:20161007222155j:image

階段の天井のステンドグラスが綺麗だったので撮ってみました。建物も近代的ではなくて好きでした。


そして肝心の今日のメインのネックレスがこれ。

f:id:soralpids:20161007222304j:image

オリオン座のを買いました。

アクセサリーはシルバーよりゴールドが好きなのと一目でわかる星座が良かったので。
そしてアムネシアで1番好きなキャラがオリオンなので……という理由もあったりなかったり。

星の色や大きさも再現されていて可愛いです。12星座だとどうしても自分の星座じゃなきゃみたいになっちゃうので12星座がラインナップされてないところが良かったです。