Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

読んだことを知らせないとダメですか。

既読通知が嫌いです。
代表格はLINEですけど最近ツイッターのDMにも実装されましたね。

既読通知はものすごく疲れます。

相手のメッセージを読んじゃったからきっと相手は既読通知を見てる、すぐ返信しなきゃ、とか。

こちらから送ったメッセージに既読通知がついてるのにどうして返してくれないのか、とか。

読まれたってわかるとどうしても返信を求めてしまうのでとても疲れます。

既読通知がなければ相手は読んだのかわからなくてそれがまたストレスになる人もいるのかもしれませんけど。

通知のオンオフができるようになってほしいなぁ。


なんでこの記事書こうと思ったのかと言うとツイッターを更新して知り合いにDM送ったら一瞬で既読がついてなのに返信全く来なくてちょっと嫌だったからです。

さっき知りましたがなぜか私のツイッターはなぜかDM送ると相手が読んでなくても一瞬で既読が付くようです。
自分のアカウントから違う自分のアカウントに試しに送ってみたら一瞬で既読が付きました……。
しかもどっちも既読通知オフにしてるのに。