Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

不運のフラグは昨日から

本日2回目のブログです。

タイトルの通り今日はついてなかった日でした。


まずものすごく痛い夢から始まります。痛みで起きて起きた後も痛い夢でした。

ざっくり書くと、私が誰か危ない人に追いかけられるところから始まり、あっさり捕まってしまいます。
そしてその危ない人の言いなりにならないとナイフで手足を傷つけられるようで、私の手足は傷だらけでした。そしてまた相手の気にくわないことがあったようで足を切られているところで目が覚めました。

浅く切られてるのにものすごく痛かったです。しかもその世界では警察は浅く積極的に動いてくれないようで絶望してました。


前置き、というか夢の内容で起きたところで次の不運。

父が私の茶碗を割ったので自分で新しいの買ってきて、と申し訳なさそうにも見えない感じで伝えてきました。
ここからが昨日からのフラグで、昨日の父は肩が痛いからととても不機嫌でした。
不機嫌な父は食器の扱いが雑になり、なぜか自分のではなく人の食器を「うっかり」割ります。

お気に入りの茶碗だったのに…と思ってたら

「今日中にちゃんと買ってこいよ」

と念を押され、(だったら割られなければいいじゃん…!)と思いながら買いに出かけました。


ちょうど今まで使っていたものの同じシリーズを見つけ、割れたものと同じものもあったのですが違う柄を購入しました。

f:id:soralpids:20161012235540j:image

f:id:soralpids:20161012235544j:image

山茶花です。



そんな感じで目覚めからメンタルぼろぼろな1日でした。他にもあるのですが割愛です。