Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

かりんとうでクロワッサンなたい焼き

学校帰りに銀だこの前を通ったら何やら美味しそうな期間限定と書かれたたい焼きがあったので買ってしまいました。

クロワッサンたい焼き 黒かりんとうです。

f:id:soralpids:20161014172946j:image

紙の袋も黒い。

本体も普通のクロワッサンたい焼きよりはちょっと茶色めです。

f:id:soralpids:20161014173043j:image

説明の通り確かに黒糖の味がしておいしいです。

そして中身はこしあん。粒あん苦手な私にとってはここ重要です。
緑茶と一緒に食べました。

お店には「かりんとうクロワッサンたい焼き」って書いてあってよく考えたらすごいネーミングだなと思いました。
かりんとうなのかクロワッサンなのかたい焼きなのかみたいな。

名前長かったのでメニュー指差して「これください」って言いました。

普通のたい焼きのカスタード味も美味しそうでした。また買いたいです。



ちなみに無駄遣いのし過ぎにより今月は割とかなり財政難なのですが甘いものの誘惑には勝てませんでした。