
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

全部が新しくて全部がお洒落

後期から解禁された友達と大学の新校舎を探検してきました。

まだ新校舎での授業は少なくて、それに加えて4年の私たちはそもそも授業がほぼなくて完全に無縁なので、せっかくなので行ってきました。
学費出してるのに使わないとかもったいないですですからね…!

壁が白くてお洒落でほんとにうちの学校かと疑いたくなるような建物でした。学校内にエスカレーターがあるって不思議な感じでした。
新しい建物の匂いってなんだか好きって友達が言ってたのになんか納得しました。

f:id:soralpids:20161021162159j:image

突然現れる小さいラウンジ。友達とこれテーブル入れたらキャバクラだって話して盛り上がりました。
これより小さい1対1で座るラウンジもありました。

人がまだ少なくて静かで居心地が良かったです。
カフェが学食に比べてものすごく静かでお洒落でびっくりしました。
メニューもブラウニーとかパスタとかお洒落なものばっかりでした。

f:id:soralpids:20161021161946j:image

3限後だったので私は豆乳のクレームブリュレで休憩しました。美味しかったです。

今度からこっちでお昼ご飯食べようかなと思いました。学食は研究室から近いし安いですけど賑やか過ぎるというかうるさいので……。