読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

お菓子と私

地下鉄とかによくあるアクセサリー屋さんでこんなの売っててびっくりしました。


チャリチョコのチョコレート…!

映画に出てくるようなサイズで結構大きくてちょっと欲しくなりました。残念ながらチョコ溶かしそうだったので買わなかったのですが。

ちなみにそのお店ではBGMにハリポタの曲かかってて目の前にチャリチョコ、耳からはハリポタという不思議な体験をしました。


今日はオランジェットを探しにカルディとか成城石井とか行ってみたのですが結局見つかりませんでした。
オレンジ風味のチョコもオレンジピール入りのトリュフもなんか違う……。

なぜか私がはまるお菓子はレアな存在になってることが多いです。
お値段が高いとかじゃなくて生産が少ないとか、期間限定とか、普通にスーパーにあってもいつの間にか棚から存在を消されてたりとか。

安定して陳列されてて最近はまってて買えるのは焼きプリンです。