Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

最近のちょっとリッチなおやつ


昨日に続いてお菓子の話です。

最近食べたちょっとリッチなおやつシリーズ。
まずはアイス編です。

f:id:soralpids:20161025151612j:image

ごでばのアイスその1。
父が飲み会に行ってる間に母と2人でこっそり食べました。ドライフルーツ入りで美味しかったです。


f:id:soralpids:20161025151725j:image

ごでばのアイスその2。
食べた後なので蓋しか写真になりませんでした。
父が風呂に行ってる間に母と(以下略
マロン風味も美味しかったです。

お高いアイスは父に見つかると「ずるい!」と必ず言われるのでこっそり食べるのがポイントです。
ちょっと冷えてきた時期に2人ででもアイスを早食いするのは少し大変でした。やっぱりアイスは夏ですね。

そして焼き菓子編。

f:id:soralpids:20161025152118j:image

カルディで安売りしてた切れ端のカステラ。
結構なボリュームなのにこれで300円でした。はじっこだっておいしい。


f:id:soralpids:20161025152236j:image

これは昨日成城で買ったカボチャのホットビスケット。
前に食べたのが美味しかったので買ってみました。これはそのままよりもトーストであっためてシロップをつけて食べるのが美味しいです。


秋なのでカボチャとか栗とか多くなってきて期間限定品に割と手が出てしまう季節になりました。私が太るよりもお財布が痩せる方が心配です。