Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

神頼みしてみる

就活もなかなか終わらなく(サボってたせいもある)最近ついてない事も多いので日枝神社に行ってきました。
厄除けや縁結び、商売繁盛などご利益があるそうです。
f:id:soralpids:20161030160451j:image

f:id:soralpids:20161030160508j:image

曇ってて綺麗に写真撮れませんでした。加工してこれが限界。
必死にあっちこっちで頑張ってお参りしてきたのですがお賽銭になる小銭がほとんどなくて1円ばっかり使っていました。


七五三や結婚式しててお天気はあまりよくなくても結構賑わってました。

f:id:soralpids:20161030160641j:image

七五三の碁盤。子供が乗っかるやつなので大きめです。パレスメイヂで読んだ…!

神社といえばおみくじ。幸せを呼ぶ神猿みくじというのを引いてみました。

f:id:soralpids:20161030164947j:image

赤いお猿さんは必勝らしいです。就活勝てますように。
お猿さんと一緒に入っているおみくじは小吉でした。最近は外国人も多いのか裏面が英語で書かれてました。

f:id:soralpids:20161030165113j:image


お昼ごはんは近くのうどん屋さんできつねうどん食べました。外はすごく寒かったのであったかくて美味しかったです。

f:id:soralpids:20161030163421j:image


この後日本橋に移動したのですが写真多くなるので別の記事にします。