
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

チャンピオンです。

昨日のブログが下書きのまま公開し忘れていました。そろそろポケモンの話もこれくらいで終わりたいです。


月曜夜には終盤だったので思い切ってポケモンリーグ突っ込んでいってなんとかチャンピオンになれました。ユエちゃん(主人公)とポケモンたちお疲れ様でした。

レベルあげちゃいましたがこんなメンツで挑みました。

f:id:soralpids:20161123221638j:image

ポケモンリーグめちゃくちゃ疲れました……。攻撃される→ピンチになる→回復の薬→攻撃される……のエンドレスでした。薬30個くらい消費したかもしれません。あと相手も回復するのでPP切れそうで大変でした。

しかもその後イベントからのカプコケコさんとのバトル。ここで倒してまた面倒なポケモンリーグ再挑戦は嫌だったのでボール20〜30個くらい消費して粘りました。コケコさんもめちゃくちゃ強くて最終的に生き残ったのバンバドロだけになって危なかったです。

ここまでピンチになったのはレベル上げるの足りなかったのと薬買う前にブティックで5万くらいのトップス買って予定よりも薬大量に買えなかったのがいけなかったかなと。見た目よりもポケモンの方が大事ですね。

クイックボールとか売ってる場所わかんなくてとても困ってたのですがツイッターで探して8番道路らしいという情報を入手して無事に買えました。一番使うから全国のポケセンで売っていればいいのに。

エンディング後のハンサムさんのイベントも進めました。
UBも強くてめちゃくちゃ苦戦しました。

ハンサムさんのイベントも終わってカプさん全部捕まえてコスモッグも手に入れたのでひと通り伝説系は取れましたが図鑑がまだまだすかすかなので図鑑埋め頑張ります。