読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

さくらちゃん

おたくのこと。
クリアカード編1巻発売おめでとうございます。


卒制もやらないといけなかったんですが金曜の午後はマックのパソコン使えないのでそれを言い訳にさっさと学校でて買いに行きました。
なかよし買ってないのでめちゃくちゃ楽しみにしてたんです。

相変わらずさくらちゃんかわいくて癒されました。ネタバレまじえつつ感想です。



まず夢の中のマントの人すごく気になります……。さくらちゃんと背が同じくらいに見えるのですけど誰なんでしょう。

そして杖とクリアカードですね。呪文が『夢の力を秘めし鍵よ』なので呼び方は夢の杖でいいんでしょうか。
カードも気配がない何かを夢の杖の力で捕まえる?カードにする?固める?みたいななんですね。

あと小狼くんはエリオルくんの隠し事。エリオルくんは隠し事しててもまたかよとしか思わないですが小狼くんも隠し事って気になります。クロウさん繋がりの何かなんですかね。

もいっこ気になったのがツバサで中学生さくらちゃんはツバサのサクラに星の杖渡してなかったっけ…?となりました。「杖はなくしてもみんな(カード)とは一緒にいられるから」ってありましたよね?確か。奥の方にしまっちゃって確認できない…。
夢の杖は星の杖が変化したのかそれとも新しく手に入れたのかが気になります。新しく手に入れたように見えますけど。


今日は久しぶりにまともにブログかけました。卒制しんどい週間もあと1週間の予定なので頑張ります。