Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

むちゃぶり

来週はとうとう卒業制作の発表会です。
昨日はそのリハーサルでした。

リハ前日の午後にA1で印刷予定のものはA3を貼り合わせてくださいってメールがきて重たいデータを必死で印刷しまくって夜中に貼り合わせたりものすごくつかれました。

発表は持ち時間4分弱なのにほぼ準備しなかったせいで3分弱で終わってしまった私はもっとのばせと言われたのは言うまでもないのですが
「絵本だし読み聞かせる感じでいきましょう」
とむちゃぶり振られてしまい唖然としました。

クラスの子全員と先生と参観者の前で読み聞かせってなにこの公開処刑

や、読むだけなら耐えられてもキャラクターが歌うシーンがあるのですが、そこも「歌って」って言われてちょっと待って私カラオケも歌わないから行かないような人間ですけど…?!

とりあえず読む原稿作り直して読み聞かせる時間がないくらいデザインについて話せるように頑張ります。

人前で発表するだけでもものすごく緊張するから嫌なのに読み聞かせとか歌ったりしたら恥ずかしくて死にます。人間どんなに頑張ってもできないことのひとつやふたつはあるんです。
なんでできないのって言われてもできないことはできないんだから仕方がない。