Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

MIXING!に行ってきました

一昨日、昨日と宮野さんのライブMIXING!に行ってきました!

f:id:soralpids:20161219200933j:image

控えめに言って最高でした。宮野さん素敵なライブをありがとうございました。

横アリ初日と2日目の感想をごちゃごちゃになってしまいますがここで消化したいと思います。全部書くとキリがないし記憶が曖昧な部分もあるのでざっくり書きます。でもいつもよりもだいぶ長いです。

まずOP映像からSHOUT!が始まるんですけど映像の中にあったような金網の中で宮野さんが歌っててまさに映像と現実が混じりあったような演出で凄かったです。

3曲目のsugar,sugarはとにかく振りが可愛かったです。薔薇投げるところはセクシーなのに。

初日MCでバンドメンバーからお話してもらう時の木原さんのミートテックが面白かったです。
あと2日目のMCでお話ししてくれたカラオケの話。宮野さんがマイクを離さなかったらしいです。宮野さん曰く誰も歌わないから。フルライブやった後にまたフルライブレベルに歌ったとか。そしてP○APをやったそうです。カメラ入ってるからライブ中ではやってくれませんでしたが。
今回のツアーではドラマーさんが変わってどんな方なのかなーと思ったらとても真面目な方で「ドラマーが会場を盛り上げる」という伝統を完璧にこなしてくれて楽しかったです。スタッフさんもペンライト持ってるってすごいですよね。

ライブの定番曲のJ☆Sがまさかのアコースティックになっていたことにも驚きました。会場みんなでの合唱は楽しかったです。

MIXING!を象徴するようなSTYさんの曲のアレンジメドレーはほんとに凄かったです。凄いとしか言えません。

Identityでは千手観音のようになるところが横アリ公演ではダンサーさんが6人になったのでパワーアップしてました。
個人的にIdentityからの宮野さんの衣装が好きです。ぴったりとしてて片方ノースリーブで片方半袖のやつ。

Crazy Wonder Nightはライブで盛り上がるんだろうなーとは思っていたのですがあそこまで盛り上がるとは思ってなくて圧倒されました。スクリーンで練習風景やツアーで今まで回ってきたところの風景が流れて宮野さんと映像どっちを見ればいいかわかんなくなりました。コール&レスポンスがひたすら楽しかったです。2日目のヨコアリくんで画面にヨコアリくんが出てきて面白かったです。

2日目ではWアンコールでチームマモ全員がクリスマスの被り物をしててかわいかったです。特にのすけ。会場もクリスマスカラーに染まって一体感がすごかったです。
ここまできたら最後の曲はやっぱりXmas to youかなーと予想してたらまさかのGOLDEN NIGHTでとてもテンションが上がりました。シャンシャンシャンシャン…と鈴の音のイントロでXmas to youと思わせておいてこの曲なんて思わなかったです。

多分今まで行った宮野さんのライブの中で一番楽しかったです。

初日はセンターで銀テ取れたし2日目はアリーナAで舞台演出とか画面がじっくり見れたしどの席でも楽しめました。

MCでも言っていましたがライブ宮野さんとお客さんの一体感とか絆とかがすごくよくわかって本当にライブっていいなーと思いました。

アルバムも発表されましたし次のライブが楽しみです。次のライブがある頃には社会人してるはずなので次の目標は遠征です。