Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

おれパラに行ってきました。

クリスマスイブ、クリスマスと2日間おれパラ初参戦してきました!

おれパラロスとマモライロスに浸ってたら書くの忘れかけてました。

おれパラは半年前に鈴村さんと小野さんの曲を知ってはまって夏に円盤買って応募してようやく参戦です。長かった。

基本的に普段は宮野さんしか曲聴いてなかったので予習不足の部分もあったのですがこんな曲もあったのかーと知ることができてよかったです。

会場内はサンタコスの方がたくさんいてびっくりしました。サンタコスってあんなに種類あるんですね。帽子だけの人も含めるとすごい数だったかもしれません。おれパラグッズもつけず、サンタもしてない完全な一般人で参加した私の方が浮いてたかも。

ここからは両国2日間の感想をごちゃ混ぜに書きます。

最初にオープニングでホストの皆さんが出てきた時みんなサンタの衣装だったのに一瞬でスーツになって凄かったです。一瞬のかわいいからのかっこいいでした。2日間とも鈴村さんがサンタ帽かぶったまま階段下りようとして小野さんがとったあげてるのがかわいかったです。

寺島さんはsunlight avenueの振りがとにかく可愛かったです。ビビナイはちゃんと振り予習して臨めました。個人的にあいのうた聴けたのが嬉しかったです。初期アルバムしか聴き込んでなかったので。

羽多野さんは実際に見るととてもかっこよかったです。ちょろいので終演後にブロマイド買いました。MCで小野さんに言われてたオンマイクでひとりごと全部出ちゃうのかわいかったです。

下野さんは即興ソングのクオリティがすごかったです。もちろんシングルの歌はかっこよかったです。

森久保さんは1番勉強してなくてわからなかったのですがギターも弾けてすごいなぁとひたすら圧倒されていました。

鈴村さんはhide and seekのコールが楽しかったです。初日の黒い衣装がなんとなく好きです。

小野さんは初日で四季のセトリを歌ってこういうセトリの作り方面白いなーと思いながら聴いていました。キンモクセイが好きなので2日間とも聴けて嬉しかったです。2日目のオリオンの夜までとride on funky Nightのギャップがすこかったです。

Ⅸ'mas magicでは会場に雪が降る演出がとても綺麗でした。
今回は小野さんから他のメンバーにドッキリということでこの曲の2番の終わりで小野さんが指を鳴らす動きをしたら会場の皆さんて一斉にペンライトの色を変えたんですがペンライトの色が揃ったところはとても綺麗でした。こういう会場参加型のドッキリはやっぱり楽しいですね。ちょろいのでこのドッキリのおかげで帰りにCD買いました。

発表された夏のおれサマは行けなさそうなのですが来年の冬のおれパラはまた参加したいと思います。

f:id:soralpids:20161228145253j:image