読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

今年やりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」


やりたいこと、色々あります。口で言うだけでなく行動できるようにしたいです。


まずはイベントとかライブ(特に宮野さんのライブ)で遠征してみたいです。

大学生で遠征している人もいるみたいですが私はんなにバイト入ってなくてお給料も少なかったので。フォロワさんとお泊りとかしてみたいです。

ちなみに予定が合わないのとお金がないので友達と卒業旅行行こうと話していたのですがいつの間にか消えていました……。


次に貯金です。目標は一人暮らしなのでこつこつ頑張ります。流石に1年では難しそうなので今年は一人暮らしの為の貯金期間にします。

その為にもあんまりイベントとか行き過ぎないようにしないとと思いつつもすでに気がつけばミュージカル×3とオケコン×1確定しています。


あとはもっと本を読むようにしたいです。

せっかく買っても単行本は積んでるので少しずつ消化したいです。文庫は電車とかで読めるんですけど単行本は重いので家でしか読まないんですよね。でも家にいるとつい寝るかスマホゲームばっかりしてしまいます。


あと何かしら運動を始めてみたいです。もともと運動音痴で高校の頃から体育は嫌いでボールは敵、大学では体育系の授業は取らなかったのですっかり運動不足になりました。運動しなくても困らないと思ってたのですが体力ないとすぐ疲れるからよくないなと今更後悔しています。


そして最後にもう少し絵が描きたいなと思います。高校から大学の2年くらいまではよく授業中とかに絵を描いていたのですが演習とか課題に追われていつの間にか全然描かなくなっていたので復帰したいです。


全部を完璧にやることは難しいのでできる範囲で色々やっていきたいと思います。