Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

マイパソコン。

昨日とうとう自分用にノートパソコンを買いました……!

 

昨日のうちに初期設定してネットにつないでiTunesやメディアゴーなどインストールしてとりあえず普段使う分には困らない程度にはなりました。

 

ヨドバシカメラで店員さんにすごく丁寧にいろいろ教えてもらって買うことができたのでとてもよかったです。

こんな何もわからないやつにもわかりやすく説明してくれたおじさんありがとうございました。

 

実は父親にはパソコン買ったこと話してなくて自力で初期設定できるか若干、というかだいぶ不安があったのですが超丁寧な取説のおかげでスムーズに設定ができました。

意外とどうにかなるものですね。

そもそも立ち上げた段階でいろいろ設定しなくてもほとんどは後から設定できるからとりあえずネットに繋ぐのは結構簡単でした。ログインするパスワード作ってWi-Fi捕まえれば出来上がりみたいな。そのおかげでセキュリティが全然できていないんですけどね。

 

ワイヤレスマウスがついてたので使ってみようと思ったのですが机が散らかりすぎてて断念しました。片付けます。