読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

bambooさんの時代が終わってた

出来事と思ったこと。
着々とマイパソコンさんにいろいろなアプリを落としています。昨日はクリスタを落としました。

で、ペンタブを繋げたら指はきくのにペンがきかない。

ぐぐったらペンタブ使うにもインストールするものがあるようでその必要なインストールするやつ探してたんですけどなんとペンタブがwin8.1までしか対応してない事実。パソコンさんはwin10です。

指だけじゃ絵描けないしそもそもそんなのノートパソコンに付いてるところで事足りるからペンタブ繋ぐ必要ないし。

ワコムさんのサイトみたら今はいんつおす?の時代なんですね。bambooは消えてました……。

私の持ってるペンタブはコミスタイラスタのお試し版が付いてたbamboo fanなのですが買ってから約5年くらい経っているようで驚きました。あんまり使ってなくてごめん。

ペンタブ地味に高くて困ります。一番小さいサイズで十分なのですけどそれでも私からすると高い。たまーにしか使わないから定価はちょっと抵抗あって中古で探してます。よさげなの買えるように頑張ります。