
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

intuosさんの時代

出来事と思ったこと。
落書き趣味のまともにイラスト描くわけでもない私ですがせっかくクリスタがあるのにペンタブが使えないのはもったいないのでとうとう買いました。ようこそintuosさん。

f:id:soralpids:20170122194304j:image

ちなみに読み方が曖昧なので話すときはとりあえず「いんつおす」と呼んでいるのですが正解ってなんなんでしょう。

箱の女性がとっても美人。そして箱ちっさい。本体薄い。黒と水色でおしゃれ。

特に色の好みもなかったので中古でぱっと見つけたブルーです。サイズは一番小さいやつです。

早速パソコンにインストールして動かしました。久しぶりのペンタブお絵描き楽しかったです。恥ずかしいので絵は載せませんが。

ただクリスタのワークスペースが1から作り直さなくてはならなかったので「ここにこのツールが…あ、ないから作らないと」とワークスペースを作りながら書いてたのでものすごく時間がかかりました。プロの方と比べると使わない機能が圧倒的に多いと感じていたのですがやっぱり初期設定は痒いところに手が届かないというか使いづらいです。
画面の縦横比率も違うのでちょっとやりづらかったのですが慣れるまで我慢します。

ごりごり絵描きたいのですがなんと来週から免許合宿があって描けない期間があるのが残念です。そろそろ持ち物確認して揃えねば。