Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

免許合宿8日目

あっという間に1週間経ちました。

疲れて書けなかったのですが昨日は仮免試験でした。
無事に合格しました。おめでとうわたし。

ほんとに私が仮免取れたのは奇跡だと思います。
一番最初の運転で内側からのドアの開け方がわからなくて恥かいたのもいい思い出になりました。ネタではなくガチの出来事です。
だって普段電車しか使わないんだもん。電車もタクシーも自分で開ける必要なかったんだもん。

運転も学科も不安すぎて前日は夜まで友達とまともに
勉強したり試験不安すぎて変な夢みたり途中で起きたりと万全な体調ではなかったのですがほんとに合格して良かったです。

他のところは知りませんが私のいる自動車学校は修了検定(運転)に合格しないと学科試験受けられないシステムなので
運転に緊張感し、合格発表に緊張し、学科試験に緊張し、また合格発表に緊張してとにかく精神が疲れました。

そして夕方にはもう第二段階の路上運転がスタートし、3時間路上を運転しました。夜だし雨降ってるしでいろいろ見えづらくてビビりながら運転してました。こちらも神経削って終わる頃には体動かしてないのに息が上がりました。

今日の昼間も運転しましたが夜に比べて車も少なく外が明るいので周りが見やすくて少しだけ運転が楽しかったです。

卒検も一発合格目指して頑張ります。というか一発合格しないと困る。