読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

親知らずを抜きました。

人生初、親知らずを抜いてきました。右上のやつです。

 

 

半年くらい前から生えてるね~とは言われていたのですが就活あるからちょっと

無理ですと言って放置。

 

でも隣の歯押してて虫歯にしてるから抜かないとね~と言われてたのですがほかの歯の治療をしてて忘れてまた放置。

 

そして気づけば3月頭には会社の研修も始まるのでほぼ合宿直後ですが

本日抜いてきました。

 

で、親知らずといえば抜くときは歯茎を切るだの歯を砕くだのという恐ろしいワードをネットで仕入れていたのですが今回は特にそういうことはしないでごりごり引っ張って抜くだけで終わりました。あ、でも1針縫いました。

聞こえてきた話によると私の次に治療される方が切る砕く方法のようだったので頑張って…と心の中で応援しておきました。

 

抜くときは麻酔が効いてるのでもちろん痛くないのですが押されてる感とか

抜ける感じとかはあったので変な気分でした。

今もまだ麻酔が効いているので痛くないのですがこれからどうなるのかドキドキです。

 

ちなみに治療にいくらかかるか事前に聞いといて5~6000円くらいするかもと

言われて身構えていたのですがそういう切る砕くみたいなのがなかったせいか

2000円ほどで済みました。

 

抜いた歯はとりあえずお持ち帰りしたのですが早速対処に困っています。結構立派に成長してました。親指の爪くらいのサイズ。

 

保存するなら洗って乾燥させればよいのでしょうか。処分してもらえばよかった。