Fragments of memory

おたくおーえるの出来事や思った事。

KHオケコンに行ってきました。

キングダムハーツのオーケストラコンサートに行ってきました。

 
行けることが決まってから長かったなぁという感想です。そして研修開けのご褒美でした。
 
私は今回は昼の部に参加してきました。二階の最後列という超天井席だったんですがスクリーンが大きくて結構見やすかったです。オペラグラス持って行ってたのですが使いませんでした。
 
f:id:soralpids:20170311230944j:image
 
見に行けなかった新宿の時計がここでお目にかかれると思わなくてめちゃくちゃ写真撮りました。
 
 
物販は前回で学んだのかパンフも売り切れるということもなく開場少し前に着いた私でも余裕で買えました。
ちょっとスタッフさんの教育が足りなかったのか最後尾のプラカード持ったお兄さんが最後尾ではなく列の途中に立っていて他のスタッフさんに怒られてました。
 
パンフとCD買いました。
 
f:id:soralpids:20170311225103j:image
 
ポーチも気になっていたのですがマチがあんまりなさそうで(見た感じ2〜3㎝)やめました。
 
 
 
肝心の公演ですが最高でした。記憶が曖昧な部分もありますのでご了承ください。
 
今回はかなり涙腺狙った感じで2曲目でもうダメでした。
ゲストでカイリとシオン役の内田さんとアクア役の豊口さんがいらしたのですが内容がもうほんとやばかったです。語彙力なくてすみません。
 
カイリのモノローグはリアと一緒にキーブレードの修業中にソラに宛てた手紙のような感じでした。リアが最初の頃は誤ってばっかりだったとか、怖かったけどだんだん怖くなくなったとか。リアがカイリを見て「何かを思い出さないといけない」みたいに言ったとか。
 
シオンのモノローグではロクサスとアクセルへのお礼という感じでした。
「海、一緒に見たかったな」というあたりで涙腺崩壊でした。
内田さんはカイリの時は白い衣装だったのにシオンとして出た時は黒い衣装に変えてて感動しました。
豊口さんもアクアのイメージカラーの青い衣装がとても素敵でした。
 
オーケストラの演奏もとても迫力があって生演奏の良さが改めてわかりました。コーラスもついてとても豪華でした。
個人的にKHUxの曲を演奏してもらえたのが嬉しかったです。まさか来るとは思ってなかったし結構好きな曲なので。一番泣いたのはロクサスのあたりでした。
 
買ったCD聞きながら今夜は寝ます。
 
おまけ
前回のブラスバンドコンサートの記事はこちら。
 
 
おまけのおまけ
終演後は無印でパン食べました。美味しかったです。
f:id:soralpids:20170311230919j:image