
Fragments of memory

おたく女子大生の出来事や思った事。

謝恩会でした。

今日は大学の謝恩会でした。
大学全体のものではなくて学科の中でやったので割とこじんまりとしていて広い会場でぼっちなんてことにならずに良かったです。

f:id:soralpids:20170316191428j:image

みんなドレスの中着物で行きました。私以外にもう1人着物の子がいてびっくりしました。着物私だけかと思ってた。

着物な理由は目立ちたいわけでもなく単純にドレスが嫌だったからです。あんまり肌出したくないし寒そうだしドレス買うのお金ないから嫌だったし。

あんまり友達もいないし約2時間どうしようとか思っていたのですがビンゴ大会とか写真撮影とかあったのでひたすら端っこでスマホいじるような根暗にならなくて良かったです。

ビンゴ運ないのに最後の最後にビンゴできて景品もらえました。外国のゼリー。

f:id:soralpids:20170316204914j:image

他の景品では乾電池とか歯の形の栓抜きとかシャボン玉とかあんまり私と縁がなさそうな物がちらほら混じっていたので残り物には福があるとはこういうことなんだなぁと思いました。

最後の方ではちゃんと先生や助手さんに挨拶できたので良かったです。

ぶっちゃけパーティとか苦手だし謝恩会だるかったというか行きたくなかったのですが行って良かったです。



……もう大学生じゃないんだなぁとじわじわ実感し始めました。